水曜日から子どもたちは夏休みスタート。



熱い熱い夏休みにしたい。



4連休からシャイニング合宿や各学年での活動がたくさん入っている。



毎夏子どもたちには伝えるのが、自分とサッカーと向き合うこと。



もちろん夏だけ頑張れば良いというものではないが、暑くてキツイ夏をどう乗り越えるかが心身の成長に繋がるだろう。



食事やフィジカルトレーニングをしっかり取り組めば秋ごろには成果は出てくると思う。



やるかやらないかは自分次第だが。



明確な目標があると思うのでやらないという選択肢はないだろう。



やるしかないよ。



いけない、いけない、また圧をかけてしまった。笑



子どもたちが自らやるように導いていかないとなぁ。